イツザイで採用サイトを制作…すでに10名以上もの応募がありました!

エントリーはこちら

会社ブログ

イツザイで採用サイトを制作…すでに10名以上もの応募がありました!

2022/04/21

イツザイで採用サイトを制作…すでに10名以上もの応募がありました!

採用サイトを制作して人材を募集する。最初にこのお話を伺ったときは、正直本当に人が来るのかどうか半信半疑でした。これまでも自社サイトに求人情報を掲載したり、大手求人サイトを利用したりしていたので、新しく採用専門のホームページを制作したところで何か変わるのかなと。

 

でも、実際に制作してみたら、リリースから半年もしないうちに20名近い応募があったので驚きましたね。今までは応募の少なかった外国人の方からのエントリーも多かったので、幅広い層の求職者に弊社の魅力を伝えられたのかなと感じています。

 

たしかに、完成した採用サイトを見ると、従来のようなテキスト中心の求人広告よりも業務内容や職場の雰囲気が掴みやすいんですよ。キャリアプランを棒グラフで表示したり、仕事中の写真を載せたり、視覚的にも分かりやすいデザインになっているので、求職者の方も自分が働いたときのイメージを膨らませやすいのかもしれません。欲を言えば、もう少し応募が来てくれるとうれしかったのですが、今後も永続的に利用できることを考えると、イツザイを制作して良かったなと思いますね。

 

ただ、今回はエントリー後の面接来社率があまり高くなかったので、ここを改善できるような何かがあると助かりました。応募いただいた全ての方と面接するのは難しいかもしれませんが、せっかく生まれたご縁なので、やっぱり一度はお話してみたいですし。具体的な例を挙げることはできませんが、もし改善の余地があれば、ご検討いただけるとありがたいです。

 

とはいえ、トータルで考えたらイツザイで採用サイトを制作して正解だったと思います。ページ公開後のフォローも手厚く、定期的にご連絡をくださるので非常に心強いですね。現在も求人情報を掲載中なので、今後さらに応募人数が増えることを期待しています。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。